ジャンヌの活動早期再開を願う管理人〔白虎〕が、何でもない日常の一コマにツッコミミを入れ、面白可笑しくネタにする独り相撲なブログっす!最近かけもちしてたブログを消してこっちに一本化シマシタ


by byakuko

久々にネタやっぞ。はっやっぞ!

こんにちは。

最近何かと

深夜バイトへのあこがれを

隠せずには居られないだけの

工業高校出身の男の子



白虎です。



深夜バイトってイイですよね~

生活が昼夜逆転しかけてる

自分にとってはホント

羨ましい限りですw



んな事ぁどーでもイイんです。

今日のネタは、まだ自分が高校で

テストにおわれてる時のネタ。



ケータイをいじくってたら、

↓のような写メが残っていました。

多分、テストのメモを写したモノですかね?






f0049156_18421998.jpg






今考えるとスゴイ内容ですね。


流石にこの問題は、どんなに偏差値が高い人でも


吐き気がすると思います

もうコレ、知識が偏りすぎですから...




しかも、内容的には工業的と言うより

電車の運転手の為の授業だと思われます




そしてくせ者なのがモータについて

普通の人は※DCモータしか

思い浮かばないとおもいます。



でもコレは、流れ的に電車のモータ

の事だと思われます。

もう知るかって話ですよね




それにブレーキとATSなんて…

もうマニアック過ぎですよね。

発電機をつなげる事によって電圧を落として速度を下げる

だなんて日本国民の

何%が知ってるって言うんですか?




それとATS

おーとまてぃっく ぶれーき しすてむ

って答えられる人なんて

殆ど居ないと思いますよ?

せめて電車でGOで聞いたぐらいが限界でしょう。






A: 『工業高校ってスゴイ事勉強してるんですね。』

B: 『もう、普通高校のボク達には追いつけませんよ』

C: 『でも、コレって卒業して役に立つんですか?』

























えぇ、全くもって全然


進路になんて役に立


たないし理解しきれ


ている人も殆どいま


せんけど?







どーん



 ←クリック   Fc2ブログランキング ←これも





・DCモータ

 

直流電源(たとえば電池)から電流を与えると回転するモータ。

f0049156_19181459.gif


 構造が単純なモーターのため、小学・中学で勉強したひとも多いはず。





参考資料:こちらのページ
[PR]
by byakuko | 2006-03-12 19:03 | ・ネタ 日常編