ジャンヌの活動早期再開を願う管理人〔白虎〕が、何でもない日常の一コマにツッコミミを入れ、面白可笑しくネタにする独り相撲なブログっす!最近かけもちしてたブログを消してこっちに一本化シマシタ


by byakuko

日蓮大聖人に背く日本は何だってんだ!~序章~

遅れながらもあけましておめでとうございます。


更新しないでいたら年明けちゃいましたね…(´・ω・`)

そんな謝罪な気持ちも込めて今回は



危なすぎてお蔵入りになったアレをネタにしようと思います。

べっ別にネタがナイ訳じゃナイんだからね!!(ツンデレ



↓に続く…



f0049156_5144529.jpg

(富士大石寺顕会)



もう説明するまでもなくネタに満ちてそうですよね。

宗教関連にケチを付けるのは自分のモットーじゃないんですが...

まぁ、シカタナイさw(何が?




序章 ~日本国いま亡びんとす


冒頭からとんでもないタイトルですね。


まもなく始まる巨大地震の連発を号鐘として、国家破産、異常気象、大飢饉、大役病(感染症)等の災難が続発し、ついには亡国の大雄たる自界叛逆(国内の分裂抗争)と他国侵逼(外敵の侵略)が起こるのである。




























何のこっちゃ。



巨大地震ですって。巨大地震ですよ。

説得力に欠けますね。

そんなの日本は戦後立ちなおる前からずっと言われてますよ。



しかも連発ときましたよ。

いま日本がまだ亡んで無いのは連発してないからですか?

たしかに、関東大震災、阪神淡路大震災と

他にもいろいろと今まで巨大地震はありましたが

連発はしてないですもんね。




しかご丁寧の『外敵の侵略』も付けてありますよ。

いま日本に敵意を向けてる国は中・韓・朝とありますが

巨大地震の連発で弱った所を攻めてくる程

おバカな国では無いと思いますよ?

そんな事したら先進国(主にアメリカ)に戦争の口実を与えるようなモノなんだから。




そもそも巨大地震の連発ってのがナンセンスだと思いました。

そんな妥当なとこ突かれても

へぇの一つしか出ませんよ。


せめて『隕石が降ってくる』とか

巨大生物が押し寄せてくる』とかなら

まだ夢があってイイんじゃないですか?ww



でも妥当な所を突くから信者が増えるのかぁと

関心を抱いたのはナイショナイショ







深くよんでいくと日蓮大聖人とは

なんぞやみたいな事が書いてあるけど

それはまた後ほど・・・
















あぁ、なんかスケールが大きすぎて俺が扱うには結構キツめでした。
そのため文章がいつも以上にハリが無いです。(←言い訳

最後に念のため言っていきますが、私は神を信じないタチなので
富士大石寺顕会というのを否定も肯定もしておりません
なのでこ文章は否定の文章でなく
個人的な勝手な意見に過ぎない事をご理解下さい。
[PR]
by byakuko | 2007-01-07 05:58