人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンヌの活動早期再開を願う管理人〔白虎〕が、何でもない日常の一コマにツッコミミを入れ、面白可笑しくネタにする独り相撲なブログっす!最近かけもちしてたブログを消してこっちに一本化シマシタ


by byakuko

イントロクイズ~宣戦布告編~

すべての始まりはあの1通のメールだった…

白虎です。

今日は後輩♀と、音楽グループ『Janne Da Arc』の

新曲を買ったか買ってないかな話しのメールをしていました。


~NEW SINGLE~
『振り向けば…/Destination』
オリコン初1位獲得!


まぁそれはイイとして…


自分は買おうと思ってた

(初回特典が欲しかった)

のですが、それに対し彼女は

「[白虎]はもうジャンヌ信者だねぇ」

と言ってきました。

というのも、今回のシングルは両A面で

「アルバムに両方載るから良いだろう」

という考えのようでした。


~(中略)~


まぁ大体こんな感じの会話をしていて、

いつしか「どっちが知識豊富か」的な話しになってきました。

※ここからの話しは大まかに簡略化したモノです。

後輩:もしかしたら[白虎]の方がアタシより詳しいかも…

白虎:いや、まだまだだよw|物陰|ー`)

後輩:なんか[白虎]と本気でイントロクイズしたくなってきたカモ

白虎:イントロ?じゃあ念のために練習しようかな?

後輩:バッチ恋~!

白虎:イントロの対策しとかなきゃ…

後輩:じゃあ今度電話して聞かせてやる!

白虎:いつでも来いや


















ちょっと待て!




この話しの内容から

今回のルールをまとめてみると


① 試合は電話中に。
②通話中にいきなり曲をかける。
③問題数は特に定めない。




って事は




いきなり①試合開始の電話がかかってきて②曲が流れてきて③お互いが決着が付くまで対決し合う。




ちょっと待てよ…




不意打ちで①電話がかかってきて②流れてきた曲を③気が済むまで当て続ける




ナルホド

試合開始は向こうのタイミングではじめて

もしかしたら準備出来てないカモで

それでもひたすら流れてくるイントロを当てて

最大向こうの通話料が許すかぎり続行して

とにかくまとめると

向こうは準備万端こっちはガチ

ウ~ン

すばらしいルールだ…








ってバカ!!






ありょ~ん


 ←クリック   Fc2ブログランキング ←これも
by byakuko | 2006-02-10 20:30 | ・ネタ 日常編