人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンヌの活動早期再開を願う管理人〔白虎〕が、何でもない日常の一コマにツッコミミを入れ、面白可笑しくネタにする独り相撲なブログっす!最近かけもちしてたブログを消してこっちに一本化シマシタ


by byakuko

きょうはなんのひ?

『ねぇ、今日は何の日だか知ってるの?』

「ぇ、今日?…なんかあったっけ?」

『んもう!今日は2月14日だよ!』

「……誰か死んだっけ?」

『バカ!!』



白虎です。

今日はいつもより早めの更新です。




ところで、バレンタインデーって何でしたっけ?

いやマジで

言われると案外分からないですよね

そこで、友達に聞いてみた所、

こんな答えが返って来ました。





コンビニとかでチョコが急に安くなる日の前夜祭だろ?





あぁ、ナルホド。

日本人はやたらと前夜祭が好きだからね。

ウンウン

クリスマスイブなんてのも例の1つだ

じゃあ何で女が男にチョコあげるんだ?

ぁ、アレか

きっとチョコが安くなるギリギリの日までに買いたいんだきっと。

それで買いすぎて余った分を男にあげるって訳か。

そして、その中で一番高いモノを一番好きな人にあげてるって事か。

そんなんだから、貰った男は

アメが安くなる日の前日までにアメをたらふく買って

余った分をお返しに当てるワケですな。

なんで男も同じ事をして

お返ししなきゃならないんでしょう。

男なら一人で全部食べられるんじゃないか?

それとも、「自分は甘いのが苦手」だからって

余った分を甘いモノ好きな女にあげるワケか。



じゃあ買うなよバカ!!






チョコが安くなる前に買う



つまりチョコっと贅沢をしたいワケですか。

何やってんでしょう、日本人

そんなんだから、いつまで経っても

暮らしが豊かにならないんじゃないの?

バカみたい…


もちろん俺はチョコが急に安くなる日に自分で買いますよ

えぇ、買いますとも。甘党ですから。

ってかさぁ、コレをずっと書いてて

気づいた事が一つあるんだけど、言ってイイ?

























今さら俺が何か言ったところ

で結局この日にチョコを貰え

なかった負け犬って事には変

わりないんだけどね…















ですとろーい

 ←クリック   Fc2ブログランキング ←これも





ちなみ、今まで2/14に彼女が居た事が

一回だけあるのに


本命をもらった事は

一度もありません。

orz
by byakuko | 2006-02-14 14:40 | ・ネタ 日常編