人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンヌの活動早期再開を願う管理人〔白虎〕が、何でもない日常の一コマにツッコミミを入れ、面白可笑しくネタにする独り相撲なブログっす!最近かけもちしてたブログを消してこっちに一本化シマシタ


by byakuko

VSワンクリ業者

こんにちは

きょうも早めの更新をする事が出来ました。

やっぱ余裕を持って更新ってのはイイものですね

いつもと違って、心がやすらかに

白虎です。


今日のネタは『ワンクリック業者』と戦った時のネタです

当時、世間ではワンクリック詐欺がひんぱんに起きてて

一時は社会現象にもなった程です。

といっても最近の話しですよねw


今回紹介するのは、そのワンクリック詐欺の

『ケータイに電話番号でURL付きのメールをしてきて、そのURLをクリックした先で請求画面が出てくる』

というパターンです。

たとえ踏み倒されたとしても、向こうには

こっちの電話番号が控えてあるワケですから

「逃げようがない」って寸法です。




ある日、平凡に生活していたら

のタイプの業者からメールが来ました。

もちろん本文にはURLが貼ってあります。

正直、ウザかったです。


そこで、何を思ったのか俺は

その業者をいじめる事にしました。

しかし普通にイジめるだけではつまらないので、

ここで自分ルールを設けます。

それは…


「できるだけ口数を減らす」です

やっぱり向こうもプロですからね

長期戦はこっちが不利とふんだワケです。

こっちがイジめられちゃぁツマラン!


そして、決戦の下準備....


①URLをクリックし『請求のページ』まで進む
②振り込まず放置
③業者からの電話を待つ




よし、完了!(早っ


…数日後…


電話が来ました。

しかも通学中に。

またウザい時にかかって来るもんだ。

ってな訳で、戦闘スタートです。





◎業者の攻撃

「(前略)おぃ!オタクさぁ、まだ入金してないみたいやないか」

「こっちもれっきとした商売なんやからさぁ」

「これ以上払わないとこっちも法的手段を考えるで」

「そしたら50万ぐらいかかってまうけどな」

「それにこっちとしてもゴタゴタは避けたいんや」

「どや、今払った方が賢明やで」






えぇっと...

なんですかその中途半端な関西弁

しかも「れっきとした商売」って…

どっからそんなデマが出てくるんですか?

オマエに付く弁護士なんかいるのかよ…











◎白虎の攻撃

『え?何の事ですか??』



とりあえず軽いジャブですね

さぁ、どう出てくるでしょう。







◎業者の攻撃

「はぁ?なに寝ぼけとんねん」

「こっちは調べが付いてるんやで!」

「今オマエのケータイ、○○○(←機種名)だろ!」

「こっちはコレを元にオマエの家に押し入る事も出来るんやで」

「これでもまだシラバックレるか?アァ!?」






あの...

じゃあ家にくれば?

そんな…機種名とかIPとか分かったくらいで住所が分かるって

無理な事知ってますから。



それでは、「口数を少なく」が今回のテーマなので

そろそろフィニッシュを決めたいと思います。

「え?向こうが優勢なのにそんな事出来るのか??」

だって?

えぇ、出来ますとも。

むしろコレを言いたいが為に

挑戦にのった様なモノなんですから。

いくぞこの業者野郎。

これが俺のフィニッシュ・ブロー!




◎白虎の攻撃



















そのケータイ俺のと


違ってますけど…








どーん♪

このあと ぎょうしゃは ひとがかわったように まじですか とかいってきて しっぽをまいて
にげていきました。



 ←クリック   Fc2ブログランキング ←これも















よい子はマネしないでね♪
by byakuko | 2006-02-15 16:49 | ・ネタ 日常編