ジャンヌの活動早期再開を願う管理人〔白虎〕が、何でもない日常の一コマにツッコミミを入れ、面白可笑しくネタにする独り相撲なブログっす!最近かけもちしてたブログを消してこっちに一本化シマシタ


by byakuko

<   2006年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

MP3プレイヤーについて

今日はちょっと真面目ネタ…


最近、D-snapを買おうか迷っています。

SDカードを入れ替えて曲を聴けるってゆうアレです。

価格.comで調べたところ、

値段は16000円前後だそうです。

1GのSDの値段を足すと

だいたい25000円弱くらいだそうです。

他の1GのMP3プレイヤーと比べると少しお高い感じです。

(´・ω・`)

しかも、もう少し出せばi-potの30Gにも手が届きます。

_| ̄|○




いま自分は、miniSDに曲を入れてケータイで聴いています。

miniSDの容量は256Mで曲は60弱くらい入ります。

将来はこれを1Gに交換する予定です。

SDタイプのMP3プレイヤーなら↑のSDが使えて、

その分お得かなと考えていたんですが…




値段がもう少し安くならないかぎり

D-snapを買うのはまだまだ先になりそうです


白虎でした。
 ←クリック   Fc2ブログランキング ←これも
[PR]
by byakuko | 2006-02-28 12:01 | ・日常 非ネタ編

第2回チェンメ講義の会

こんにちは

前回、大好評だった(そっかぁ?)チェンメ講義の会

第2弾をやっちゃいますw

※前回参照※




回さなかった人がホント死んだらしい!!!!!!2001年の9月21日に山梨県の高速道路沿いの道で、当時18歳の大学一年生の増岡政人という男性が通り魔により首を切断され内臓が引き裂かれた状態で発見されました。彼は私の恋人でした。しかしあの日の夜に言った「おやすみ」が最後の言葉になった…‥だから私は決意した。彼の怨みをはらすために私が犯人をつき止めて首を切り落として内臓を外に引き裂いて彼と同じような痛みを味あわせてやる!!と……しかし犯人がわからない以上どうにもならない。そのため私は極道の頂点に立つ山口組に協力してもらい犯人を探し出す事にしました。今現在の最新システムのM703ーPWはメールアドレスの逆探知によりこのメールを誰が送り誰が受け取ったかわかる仕組みになっています。メールアドレスの持ち主の個人情報である名義、電話番号、住所、会社、(学校)、現在地が逆探知できます。またこのメールを受け取った人は、事務所のパソコンに自動登録されます。登録を解除したい場合は一週間以内にこのメールを18人に送って下さい。犯人の疑いまたはこのメール
を止めた人は犯人または犯人の協力者として判断します。判断されたくない場合もこのメールを一週間以内に10人に回して下さい。また犯人だと判断された場合は組員が犯人の疑いがある者または協力者の疑いがある者の自宅、または会社に押しかけ殺害します。以前神奈川県に住む19歳の大学生がメールを止めたため組員が体をバラバラにして殺害しました。またメールを止めた23歳のOLは夜中帰宅途中にレイプされその後全身にガソリンをかけ焼き殺しました。16歳の高校2年生は人通りの少ない道で車ではねた後首を切り落とし内臓を全て引き裂き殺しました。犯人を捕まえるためにも協力してください。登録され6日がたっても10人に送らない場合は09098630961または非通知で発信しワンコールします。登録者数421521人 登録解除者数420511人このメールを信じるかは自由ですこの番号マヂで使われてるよ…。


はい、死ねばいいのに。








さて、一番に注目してもらいたい点ですが、

またもや山口組です。

(ホントに頂点にたってるんですかね、コレ)


今回も同じ『山口組』にも関わらず

秘密兵器の名前が違っています。

※前回参照※

今回のは「M703ーPW」に対して、

前回は「VVWXX102」です。


もう形式も型番もヘッタクレもないですね




さらに、今回もやっぱり書いてありました。

メールアドレ
スの逆探知によりこのメールを誰が送り誰が受け取ったかわかる仕組みになって
います。



また犯人だと判断された場
合は組員が犯人の疑いがある者または協力者の疑いがある者の自宅、または会社
に押しかけ殺害します。



あ~ぁ、やっちゃったよ…

そんでもって、例の携帯のTEL番。


アシつきますよ?




前回同様、「もはやヤクザでない」山口組をさらに裏付ける結果となってしまいました。※前回参照※

ネタとして取り上げてるこっちとしてもとてもショボーンです。

しかしそれでも前回と決定的に違うモノもありました。

そう、

登録者数421521人 登録解除者数420511です。



ちょっとまって下さい。

このメールは基本的に、ケータイ・PCの間で

転送して回ってるんですよ?



もうお気づきですね。


そう、『転送』で回されてる限り、本文の中身が変わる事なんて

実際ありえないんです。


もしこの類のチェンメが回ってきた方は試して見て下さい。

この数字は変化が無いはずです。

(もし変わってたらメーカーに問い合わせて大金ふんだくって下さい。)

この点から、この数字は全くのデタラメである事が分かります。



やれやれだぜ



それと、最後に…

この番号マヂで使われてるよ…。






















  知るか




じゃじゃじゃじゃ、じゃじゃじゃじゃ、じゃっじゃ~ん

 ←クリック   Fc2ブログランキング ←これも

※例によって理論的な解析結果はこちら...
[PR]
by byakuko | 2006-02-25 21:19 | ・ネタ チェンメ編

うつについて

うつとは…

気分が重く沈んで何もする気が起きなくなったり、思考が悪い方へと向かって立ち直れないような気がしている状態のことをいいます。

誰にでも気持ちが落ち込む時はありますが、うつ状態の場合はそれがかなり重くまた長いため、学校や仕事に行けなくなるなど日常生活に支障をきたす場合が多くみられます。そして、ひどいうつ状態の時には死を考える場合もあります。
うつは誰にでもかかる可能性のある「心の風邪」だとよくいわれますが、場合によっては命の危険にさらされる重い病でもあることを、心の片隅に留めておいて欲しいと思います。

うつはまた、自分がかかっていることに気付きにくい病気でもあります。自分では軽い気分の落ち込みだと思っていたのに、気がつけば死が脳裏をよぎっている・・・などどいうことにならないよう、きちんと自覚することが大切です。

自分がうつではないかと少しでも感じたら、もし周囲に「気持ちがたるんでいるんだ」なんて言う心ない人がいたとしてもそんな声は気にしないで、休むべき時にはしっかりと休むことが必要です。
うつにかかる人はまじめで自分に厳しく、物事を深く考えるタイプが多いとされているので、学校や仕事なんて休んでしまえ、と開き直るくらいで調度いいと私は思います。
うつの方はもっと自分に甘くなっていいと思います。

そして、勇気を出して神経科・精神科のドアをくぐってみると、自分に合った治療法に出会えるかもしれません。投薬が合わなければ、カウンセリングを受けたり、信頼できる人に話しを聞いてもらうのもいいでしょう。
インターネット上にはうつに悩んでいる人のホームページや、グループ、相談所などがたくさんあるので、そこで話をするとだいぶ気持ちが楽になると
思います。


○うつからおこる症状
*憂うつで悲しい気分だ
*将来に希望が持てない
*今まで興味のあったものに興味が持てなくなった
*食欲がない
*体がだるい、または重い感じがする
*体の動きが鈍くなった
*眠れない、または眠り過ぎる
*過去のことを思い出し、自分を責める
*何をやってもダメで、いい方向に向かう気がしない
*死を考える瞬間がある



うつには、ストレスや悩みが原因となってかかる「心因性うつ」と、脳内の神経伝達物質などに原因がある「内因性うつ」、それに「神経症系うつ」などもあるとされています。しかしうつにかかった原因をはっきり分ける事はとても難しく、またたくさんの原因が複合している場合もあります。

人が心に強いストレスを感じると、脳内の神経伝達物質「セロトニン」や「ノルアドレナリン」が減少するとされています。
人の脳の神経は一本につながっている訳ではなく、神経と神経の間にある「シナプス間隙」と呼ばれる“すき間”を「セロトニン」や「ノルアドレナリン」などの神経伝達物質がつないでいます。
「セロトニン」には気分の安定、安らぎ、満足、認知などの役割があり、「ノルアドレナリン」には、集中、やる気、積極性、怒りなどの役割があるので、それぞれが多すぎても少なすぎても精神に大きな影響をきたすことになります。























最近では『鬱』と表記しないんですね。













オチ、それだけ!?∑


ちゃんちゃん

 ←クリック   Fc2ブログランキング ←これも
[PR]
by byakuko | 2006-02-24 22:06 | ・ネタ 日常編

第1回チェンメ講義の会

こんにちは



白虎です。



今日は、最近なぜか巷に出回ってる

チェーンメールなるモノを紹介して、

矛盾点にツッコミを入れていき、

ネタにしてやりたいと思います。


それでは↓へどうぞ。








突然で悪いんだけど…このチェンメマジらしいから回す。本当にごめん!!お前も絶対回せよ!!!!!あれは1999年の冬.12月の出来ごとです私には今年結婚したばかりの亭主がいます。亭主の名前は森木勝也さん.私は彼を心から愛し、誰よりも彼のことを理解していました。彼も私のすべてを理解してくれていて.愛し合ってました。幸せとはまさにそのことなのだろうと思うほど私は幸せでした。しかしそんな幸せが突然消えていきます‥‥あの日は寒い12月のこと、私はその日体調を崩し朝から寝込んでいました。彼は私を安じ仕事を休み看病してくれていました。お昼になり体調も回復して来たので昼食にすることにしました。「彼はなにが食べたい?」と聞いてくれたので私は「あなたの作ったオムライスが食べたい」と言いました。彼は「いいよ。あっ!卵切らしてるみたいから買ってくるね。すぐ帰ってくるよ」と、しかしそれから1時間待っても2時間待っても彼は帰ってきません。ついには5時間が過ぎようとしたその時電話がかかってきました。相手は警察の方…「ご主人のことで大事なお話が…署にこれますか?」私は嫌な予感がしました「はい」と答え私は警察署に行きました
…署で警察の方は深刻な表情を浮かべてます。「主人がどうかなせれましたか?」と聞くと警察の方は「…ご主人は亡くなられました」と…えっ!私はなにがなんだか分からなくなり「嘘ですよね?嘘と言ってください…」私は泣き叫び生きる希望を無くした気がしました.死因は通り魔による[焼死]だそうです…彼は生きたままガソリンを掛けられ燃やされたそうです‥「さっきまで‥ついさっきまで私の側にいてくれたのに……私がオムライスなんて食べたいって言うから……」私は自分を攻め同時に犯人への激しい怒りが沸き、できることなら私があの人を殺した犯人を見付けて殺してやりたい…しかし彼はそんなこと絶対望んでないと思い、警察の方が犯人を捕ま
え法律で裁いて欲しいと思い直しました。しかし半年、1年、2年が過ぎても犯人は捕まりません…
2年間犯人が捕まることだけ考えてきました。しかし警察の方達は犯人は発見できず捜索を止めてしまったのです。私はどうしても犯人を捕まえたい……そこで決意しました。自分の手で犯人を捕まえてあの人と同じ目に合わせてやる。。しかし自分だけでは犯人を見付けるのは難しい、なので暴力団[山口組]に依頼しました。その依頼料は1億円.私にはとうてい払える額ではありませんでしたが、ここまでくればお金なんてどんな手を使ってでも払えます。そしていつか犯人を…(森木美智子さん(25)この文は依頼者の依頼文を山口組(仮組名)が2002年7月1日にネットに流したものです メールを受けとった方は[※VVWXX102]という機械で本社に登録されます。登録解除の場合メールアドレスをってる方10人にメールを回して下さい。犯人を少しでも早く見付けるためです。注))犯人ではないという方は・必ず・メールを回して下さい。もし万が一止めてしまった方は組員がその方を殺害しに行きます。以前止めた(仮名)吉田純平さん(15)はこの文をチェーンメールと間違え.止めてしまい、組員によって首を切られ殺害されています。(2002年8月20日-中学男子殺害事件)その他にもメールを止めた方は数名いますが、皆[死亡]という結果になってます。したがって犯人の捜索をしていますのでご協力下さいますようお願いいたします》尚、犯人を知ってるという方や事件に関して知ってる、という方は↓↓
℡△△△△-△△-△△△△
Emailアドレス×××@×××.ne.jp
〒神奈川県高座郡○○○850-1山口組事務所-までお願いいたします。 ご勝手ながらメールを受け取った皆様に御協力お願いいたします。※[VVWXX102]お使いの携帯会社(例aubykDDI社、DoCoMo他等)とのハッキング通信が可能な機械です。したがってメールを止めた方等の情報(名義、年齢、職業、住所等)が全て本社に行きます。







はい、死ねばいいのに


えぇっと…まず、

なんでケーサツが駄目ならヤクザに頼むんですか?

そもそも、

ヤクザはそんな私事を引き受けてくれるの?

知りませんでした。勉強になりました。

そして質問。

ヤクザって法に触れる仕事を人目のつかない所でやるお仕事ですよね?

それだったらケーサツに住所を教える何て言語道断。

なのに住所載せてますよコレ

『メールを止めた方は数名いますが、皆[死亡]という結果になってます。』



住所載せて良いんですか?


アシ付きますよ?普通に。


『[※VVWXX102]という機械で本社に登録されます。』




公表するなよ



普通に最新兵器ですよ?オークションで高値でいけますよ?


隠せ!



『※[VVWXX102]お使
いの携帯会社(例aubykDDI社、DoCoMo他等)とのハッキング通信が可能な機械です。』




ホントに出来ると思ってるの?


そんな事したら『ワンクリ業者』がウハウハですよ。

それと

ヤクザがハッキングなんて出来るんですか?

ヤクザって就職も出来ず社会の道をそれた人たちの集まりでしょ?
知能あるの?

まぁ、それは山口組に「ハッキングチーム」があると仮定しましょう。


そして

本当に殺害しに来るんですか?

たとえば、沖縄県の離島で誰かがメールを止めたとします。

神奈川県に本部がある山口組は、飛行機や船を乗り継いで

沖縄の離島に向かいます。

その間に北海道の農村で誰かがメールを止めたとします。

山口組はそっちの方にも人を派遣します。

またその間に、長野の山奥に住んでいる誰かがメールを止めました。

山口組はそっちの方にも人を…



ってこんな事やってたらキリがないですよね。

山口組が破産するよ


まぁ、ココは山口組が「日本中に支部がある」と仮定しましょう。



さらに、

犯人ではないという方は・必ず・メールを回して下さい?

って事は、

「もし犯人だとしても、メールをまわせば犯人にならない」

って事ですか?

この内容を信じないで止めたら犯人。

たとえ真犯人でも誰かに回せば帳消し。



理不尽にも程があるよ



まぁ、これは山口組に「エスパーがいる」としましょう。












さて、そろそろ整理しますよ。

①ハッキングチームがあって
②日本中に支部があって
③エスパーがいる


つまり

②日本中で ①ハッキングしながら ③エスパーが見張ってる。

























もはやヤクザ


    じゃねぇよ!









ぺけぽん

 ←クリック   Fc2ブログランキング ←これも

※ちゃんとした解析結果はこちらから...
[PR]
by byakuko | 2006-02-22 16:55 | ・ネタ チェンメ編

コンマ1㍉の世界?

♪胸を張って誇れるモンが

自分にどんだけあるのかって?

名前と誕生日と

キュートな指紋ぐらいあれば十分だろう

BAMP OF CICKEN/グロリアスレボリューションより

そうかぁ~?




白虎です。


いつもはココで前フリじみた事言ってから

ネタに入るんですが、

今日は単刀直入にいきます。




















f0049156_166450.gif


















f0049156_16231753.gif




















オマケしろよ!





0.0001ポイント...orz


 ←クリック   Fc2ブログランキング ←これも

※分からない人の為の補足...
[PR]
by byakuko | 2006-02-21 16:18 | ・ネタ 日常編

街の何気ない1枚

あぁ…シンナー吸いてぇ...




白虎です。


取りあえず、コレ見て下さい。

f0049156_2145933.jpg

















誰?









ってなわけでコノ人を検索してみました。



『斉藤浩 日本画展』   検索


















検索結果に該当するページが見つかりませんでした






あれぇ!?Σ(゚д゚)









『斉藤 浩 日本画展』  検索











ウェブ検索: 1件から10件 (51件中)









しかし、「斉藤 浩」と思われる人は発見出来ませんでした。












まだ無名なのかな?

でも、街でこんな事やってるくらいだから

少しくらい有名なんじゃないの?

ってか検索ワードにも引っかからない様な無名画家に

展示会をさせてくれる所なんて世の中にあるのか?

いや、多少は有名じゃないとやらせてはくれないだろう。

一体この人は何者なんだ...(画家です。)


















そんな斉藤さんに

エールの意味を込めて

この言葉を贈りたいとおもいます。

受け取って下さい。

























これじゃネタにならねぇだろ

馬鹿!















ちゅどーん♪

 ←クリック   Fc2ブログランキング ←これも

※念のため追伸...
[PR]
by byakuko | 2006-02-20 23:01 | ・ネタ 日常編

ひさびさの写真付き

前フリ飛ばして


白虎です。


今日、ふらりと外に出てみたら

ファミレスで不思議なモノを見つけました。

f0049156_135850.jpg


ドリンクバーでの1枚です。


少し注目して見て下さい。


f0049156_12576.jpg



あれ?


私の解釈が正しければ…

アイスコーヒー = 冷たいモノ

だと思うんですが...


f0049156_18617.jpg


???




~妄想中~


A:「おい、オマエ何が飲みたい?」

B:『うーん、じゃぁアイスコーヒー!冷たいの』

A:「OK、じゃあついでに取ってきてやるよ」

B:『サンクス!』




A:「えぇっと…アイスはココかな?」

A:「ここにコップを置いてと…」

B:『お~い、コーヒーまだか?』

A:「お...おう、今いくから...ま、待ってろ」



A:「よし、それじゃ飲もうぜ」

A&B:「かんぱ~い♪」





f0049156_18617.jpg





~~~~




コレ、ヤバくね?





Aが間違うのもムリはありません。

何てったって


アイスコーヒーって書いて

あるんですから。



自信を持ってイイですよAクン、

君に過失は無い。

悪いのは店側だ!

ココがアメリカなら裁判沙汰ですよ。

向こうは世界が誇る訴訟大国...



さて、店側の反論を聞きたいところですが、

下にこんなモノ見つけました。







f0049156_1262742.jpg

















   知るか





チーン

 ←クリック   Fc2ブログランキング ←これも
[PR]
by byakuko | 2006-02-19 23:22 | ・ネタ 日常編

白虎でございま~す


~もしも白虎がサザエさん一家だったら~

タタッタッタター タタッタッタター タタッタッタター

参照音楽(ケータイで聞いてみて下さい。)








♪2階の窓を~開けたな~ら~

「引っ越ーせ! 引っ越ーせ! さっさと…」

♪今日はたのし~ 今日はたのし~

「引っ越ーせ! 引っ越ーせ! さっさと引っ越…」









白虎です。







♪ま~どを開け~ましょ~

ルル~ル 呼~んでみましょう













お巡りさ~ん






♪明るい窓~の お向かいさん

にこにこ顔だす不審者かぞ~ぉく~








ウ~チ~も~ おんなじね~




Σ( ̄□ ̄|||)ヴ゙ェ!?












♪お魚くわえた










お巡りさ~ん








工工エェ(´д`;)ェエ工工












白虎です。

最近このブログも内容がマンネリ化です。

今日は思い切ってはっちゃけてみました♪

こんな事やってるから

アクセスアップしないんですねw



さて、あしたの白虎は?




○友達にメッセに誘われる

○MSNメッセンジャーで友達待ち

○ふて寝




の3本のうちどれかです。

明日もまた見て下さいね。





じゃーんけーん



結果はここ♪  ←押せ






フフフフフ

 ←クリック   Fc2ブログランキング ←これも

注意事項。。。
[PR]
by byakuko | 2006-02-17 22:16 | ・もしも○○が△△なら

今日もがんばるぞ~

こんにちは

更新するのがまた遅れてしまいました。

最近は頑張ってお昼頃にしてたのに...

これじゃ元通りですね



白虎です。


今日(ってか昨日)にランキングを確認したら

両方とも100位以内に入っていました。

不思議な事もあるんですね(激しくダマレ



今はどうなっているのかな?

まだ確認シテナイのでよくは分かりませんが

たぶん さがってるでしょう。

まぁキニスルナ俺...orz






さて、内容もグダグダしてきたところで、

もうそろそろ本ネタに入りたいと思います。

このままじゃ

「どこまでが前フリなのか」

分からないですからね

しかし、今日のネタを書くにあたって

皆さんに1つ伝えたい事があります。

それは…























実は僕...

今日はネタ用意してナイんです















おれ氏ね!

 ←クリック   Fc2ブログランキング ←これも

~おまけ~
[PR]
by byakuko | 2006-02-16 15:13 | ・ネタ 日常編

VSワンクリ業者

こんにちは

きょうも早めの更新をする事が出来ました。

やっぱ余裕を持って更新ってのはイイものですね

いつもと違って、心がやすらかに

白虎です。


今日のネタは『ワンクリック業者』と戦った時のネタです

当時、世間ではワンクリック詐欺がひんぱんに起きてて

一時は社会現象にもなった程です。

といっても最近の話しですよねw


今回紹介するのは、そのワンクリック詐欺の

『ケータイに電話番号でURL付きのメールをしてきて、そのURLをクリックした先で請求画面が出てくる』

というパターンです。

たとえ踏み倒されたとしても、向こうには

こっちの電話番号が控えてあるワケですから

「逃げようがない」って寸法です。




ある日、平凡に生活していたら

のタイプの業者からメールが来ました。

もちろん本文にはURLが貼ってあります。

正直、ウザかったです。


そこで、何を思ったのか俺は

その業者をいじめる事にしました。

しかし普通にイジめるだけではつまらないので、

ここで自分ルールを設けます。

それは…


「できるだけ口数を減らす」です

やっぱり向こうもプロですからね

長期戦はこっちが不利とふんだワケです。

こっちがイジめられちゃぁツマラン!


そして、決戦の下準備....


①URLをクリックし『請求のページ』まで進む
②振り込まず放置
③業者からの電話を待つ




よし、完了!(早っ


…数日後…


電話が来ました。

しかも通学中に。

またウザい時にかかって来るもんだ。

ってな訳で、戦闘スタートです。





◎業者の攻撃

「(前略)おぃ!オタクさぁ、まだ入金してないみたいやないか」

「こっちもれっきとした商売なんやからさぁ」

「これ以上払わないとこっちも法的手段を考えるで」

「そしたら50万ぐらいかかってまうけどな」

「それにこっちとしてもゴタゴタは避けたいんや」

「どや、今払った方が賢明やで」






えぇっと...

なんですかその中途半端な関西弁

しかも「れっきとした商売」って…

どっからそんなデマが出てくるんですか?

オマエに付く弁護士なんかいるのかよ…











◎白虎の攻撃

『え?何の事ですか??』



とりあえず軽いジャブですね

さぁ、どう出てくるでしょう。







◎業者の攻撃

「はぁ?なに寝ぼけとんねん」

「こっちは調べが付いてるんやで!」

「今オマエのケータイ、○○○(←機種名)だろ!」

「こっちはコレを元にオマエの家に押し入る事も出来るんやで」

「これでもまだシラバックレるか?アァ!?」






あの...

じゃあ家にくれば?

そんな…機種名とかIPとか分かったくらいで住所が分かるって

無理な事知ってますから。



それでは、「口数を少なく」が今回のテーマなので

そろそろフィニッシュを決めたいと思います。

「え?向こうが優勢なのにそんな事出来るのか??」

だって?

えぇ、出来ますとも。

むしろコレを言いたいが為に

挑戦にのった様なモノなんですから。

いくぞこの業者野郎。

これが俺のフィニッシュ・ブロー!




◎白虎の攻撃



















そのケータイ俺のと


違ってますけど…








どーん♪

このあと ぎょうしゃは ひとがかわったように まじですか とかいってきて しっぽをまいて
にげていきました。



 ←クリック   Fc2ブログランキング ←これも

~注意書き~
[PR]
by byakuko | 2006-02-15 16:49 | ・ネタ 日常編